<< ホテルの窓から  チュニジア・... チュニジア旅行  チュニジア1 >>
ビーチリゾート  チュニジア・スース1
ビーチリゾート  チュニジア・スース1_b0112443_19443622.jpg

前回に引き続きチュニジア旅行。

当時は香港在住だったため、トルコ航空で香港→イスタンブール→チュニスというルートでチュニジア入りをしました。

たしか、仕事が終わって夜に香港を出発し、飛行機で一夜を過ごすと次の日の昼にはチュニスに到着という便だった気が・・・。
私はトルコ航空が意外にお気に入り。機内食は他の航空会社に比べたらそこそこいけるし、スチュワーデスも親切だし、アメニティグッズがかわいい。(どうでもいいことですが・・・。)
今回で3回目の利用です。

首都のチュニスの空港に着いたらその足で鉄道駅へ向かい、2時間程南下した後、写真の場所のスースというトコロへやって来ました。

スースは「サヘル地方の真珠」と呼ばれているようで、チュニジアの第3の都市でビーチリゾート地でもあります。

とりあえずは、日頃の疲れと飛行機移動の疲れをとりたい!というわけです。

夕方、重い荷物を担ぎながらホテル探しをし、なんとか宿を確保したところで、ビーチを見に行きました。

下の写真がスースのビーチ。

アフリカ大陸から見る地中海。

次の日からの旅が楽しみ!と感じさせる光景でした。

ビーチリゾート  チュニジア・スース1_b0112443_19572029.jpg

by munan-munan | 2008-06-05 19:58 | チュニジア