人気ブログランキング |
<< チュニジア旅行  チュニジア1 払沢の滝  東京・奥多摩7 >>
和みの場所  東京・奥多摩8
b0112443_20453247.jpg


前回に引き続き、東京の奥多摩より。

前に紹介した写真の場所、檜原村の払沢の滝に行くまでの遊歩道入口にカフェ兼ギャラリーを発見。

写真はそのカフェより。
窓際の席から見える風景。

新緑を楽しむためにあるかのような立地!

店内は陶芸作品のギャラリーにもなっており、作品を購入することも可能。
おいしいコーヒーが飲める和みの場所を見つけ、ちょっぴり満足でした。

ギャラリー喫茶 やまびこ

そして、第2の和みスポットは・・・、ここまで来れば日帰り温泉に行かなくては!ということで、最後に立ち寄ったのが、「秋川渓谷 瀬音の湯

ドライブは人出も少なく快適だったのですが、ここはさすがにGW、人であふれていました。
温泉施設に入るのに並んだのは人生でもここが初でした。(人が多いので入場制限をしていました!)
新しく出来てまだ1年のため人気なのでしょうか。

男女とも露天風呂と内湯があるのですが、温泉成分はアルカリ性単純泉。
女性の露天風呂からは渓谷の風景が楽しめます。
お湯はとてもヌルヌル、ツルツルしていてなかなか良し。(特に内湯)

湯上りは肌がすべすべになりました。

もっと人が少なければ、最高の和みの場所になったのに・・・。

さて、おまけで、もう一つお気に入りの場所となったのが、ほうとうの店。
名前は、「ほうとう 佐五兵衛

ほうとうの専門店に入ったのは初めてだったのですが、そのうまさにびっくり。
お勧めです。

そういうわけで、東京近郊で、しかも一日で結構楽しめたので大満足。

次回からは、別の場所へ・・・。
by munan-munan | 2008-05-28 21:21 | 日本 関東
<< チュニジア旅行  チュニジア1 払沢の滝  東京・奥多摩7 >>