人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界遺産の街  麗江2 屈斜路湖にて  北海道9 >>
中国・雲南省へ  麗江1
中国・雲南省へ  麗江1_b0112443_21271599.jpg


最近ずいぶんと東京は暖かくなり、通勤時もスプリングコートを着ている女性を多く見かけるようになりました。

もうすぐ春!

ちょっと前まで新年気分だったのに、時間が経つのが早い早い。

さて、このブログはそもそも中国がメインだったのに、今年に入って、アメリカ、北海道と中国のかけらもない状態。

テレビでは、餃子報道やチベット騒乱などいろいろ取り上げられていますが・・・。
なんだか、ネガティブキャンペーンじゃないですが、悪い面ばかり出てる気がします。
いいところもいっぱいあるのに・・・。

せめてここでいいトコロを紹介できれば・・・、ということで次は中国の雲南省を取り上げることにしました!

省都は昆明。気候が穏やかなことから、”春城”(常春の街)と称されています。
春といえば、雲南省。

昆明はずいぶんと都会なので、行先候補からは落選。
上の写真は見事に!?行き先として選ばれたの麗江という街。

石畳の道が素敵な歴史ある街です。

次回からちょこちょこ写真&思ったことを更新します。
by munan-munan | 2008-03-18 21:41 | 中国 雲南
<< 世界遺産の街  麗江2 屈斜路湖にて  北海道9 >>