人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い氷の世界  北海道3 冬の北海道  北海道1 >>
層雲峡氷瀑まつり  北海道2
層雲峡氷瀑まつり  北海道2_b0112443_18422197.jpg


冬の寒い北海道に果敢!?に挑戦したのは、かれこれ6年前の2月。

テレビを見ていたら、オホーツク海にやってくる流氷を船でがりがり突き進む映像が出てきて、
「これはおもしろいかも!」ということで、北海道へ。

自由が利かないのが少し不便なので、国内・海外とも団体ツアーで旅行に行かないのですが、なにせ雪深い地域に住んだことがないので、自分でレンタカーで回るなんて無理無理・・・。
公共交通機関も不便そうだし、流氷見学の手配とかもめんどうだし・・・。

ということで、初めて団体ツアーで旅行したのですが、これがかなり楽でお得でした。

あー、こういう旅行の仕方があるんだなぁと感慨深いものがありました。
(自分であれこれ手配する必要がまったくないし、勝手に連れて行ってくれるので、苦労なし。)

さて、写真は層雲峡の氷瀑まつりでの夜のライトアップ。
毎年やっているみたいです。
普段雪に慣れていないので、私みたいな観光客は本当に歩くのが下手です・・・。

層雲峡では雪見の露天温泉も楽しめました。
冷やかな空気の中で入る露天風呂は最高です。

層雲峡氷瀑まつり  北海道2_b0112443_1917061.jpg

by munan-munan | 2008-03-02 19:18 | 日本 北海道
<< 白い氷の世界  北海道3 冬の北海道  北海道1 >>