人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の北海道  北海道1 ラテンなアート  アメリカ・マ... >>
アールデコ地区  アメリカ・マイアミ6
アールデコ地区  アメリカ・マイアミ6_b0112443_20142997.jpg


マイアミビーチ沿いには、アールデコ地区と呼ばれるトコロがあります。
パステルカラーがかわいい、シンプルデザインの建物がたくさん建ってます。

青空だったらよかったのですが、残念!
マイアミなのに、ちょっと肌寒い中、散歩。
建物好きにはお勧めです。

さて、写真とは全然関係ありませんが、お勧めといえば、マイアミで食べたステーキ!

今回のフロリダ旅行で食事のいい思い出といえば、キーウエストのシーフードぐらい。
どちらかというと、参っていました・・・。
これも年をとった証拠なのでしょう。

で、アメリカ旅行最後の夜のごはんに選んだのが、ステーキ。
やはり、アメリカはステーキだろうと。(アメリカ牛はいろいろ問題ありますがね・・・。)

行ったのはこちらの、Los Ranchos

ニカラグアのレストランなのです。
マイアミらしいですね。

炭火で焼いたテンダーロインステーキは最高でした。

中途半端なんですが、フロリダ旅行写真と話は今日で終わり。

昔、フロリダのタンパにホームステイしてから約12年ぶり!に再びフロリダを訪れたのですが、
偶然なのかどうなのか、先週土曜日にこれまたすご~く久々にそのタンパホームステイで一緒のプログラムに参加していたメンバーに再会しました。

そして、懐かしいフロリダ話で盛り上がったのでした。

次にフロリダへ行くのは・・・、この人生であるのかないのか。う~ん。

アールデコ地区  アメリカ・マイアミ6_b0112443_2121550.jpg

by munan-munan | 2008-02-26 21:04 | アメリカ
<< 冬の北海道  北海道1 ラテンなアート  アメリカ・マ... >>