人気ブログランキング |
<< 次の目的地へ  アメリカ・キー... 海辺のカフェより  アメリカ・... >>
海の幸とキーライムパイ  アメリカ・キーウエスト7
b0112443_22131736.jpg


写真はキーウエストのフォート・ザッカリー・テイラー・パーク&ビーチ。

モーテルのフロントのおばさんが、「そこのビーチは有料だけどきれいよ。」
との事だったので出かけてみました。

くねくね車でビーチの手前まで入っていきます。入場料6USD也。

寒いので泳げませんが、暖かいときに来るといいだろうなぁというきれいな白砂ビーチでした。
水も寒波で大波がたっているにもかかわらず、なかなかクリア。

さて、今まで街の様子ばっかり紹介してきたので、少し食べ物の話。

実は、食べ物を目の前にすると、カメラをそっちのけで食らいつくという癖の悪さが出るため、なかなかいい写真がなし・・・。

携帯カメラで撮っていた写真でキーウエスト名物を載せてみます。

b0112443_22235173.jpg
まずは、何といってもシーフード!
モーテルのおばさんお勧めの Half Shell Raw Bar というレストランバーにて。
手前左はツメだけを食べるストーンクラブ。これまた名物のキーライムを絞っていただきます。

そして、手前右がコンクチャウダー。
コンク貝(ピンク色をした大きな巻き貝)が入っていて、味はピリ辛トマト味。
キーウエストは「コンク共和国」という別名があるほど。



b0112443_22293892.jpg


デザートはキーライムパイ。
昔は盛んにキーライムが栽培されていたそうですが、今はその畑はなし。
かなり甘くて酸っぱいちょっと大人な味でした。
キーライムパイを売っていたり提供しているレストラン、お店はキーウエストの街中にあるので、食べ忘れることはないでしょう!(笑)




というわけで、ハンバーガーやサンドイッチといった食事に飽きたころにおいしいシーフードを食べれたので満足この上なし。

なにせ、この旅行唯一の不満は食事だったのです。
だって、何を食べてもケチャップ・チーズ・マスタードの味がする!そして、野菜といえば、フライドポテト。
サラダを頼んだら山盛り出てくるのはいいけど、ドレッシングがいけてない!
アメリカ人、もっと料理の工夫と努力をしようよ~、と叫びたくなるほどです。

上のシーフードディナーの中のエビ(ビール煮込みなので、味はしっかりついている。)にも添えられているソースはケチャップですから・・・。

このアメリカご飯の話をすると(文句で)長くなりそうなので、今日はここまで。
下は前出の公園ビーチ。

b0112443_22394296.jpg

by munan-munan | 2008-02-14 22:39 | アメリカ
<< 次の目的地へ  アメリカ・キー... 海辺のカフェより  アメリカ・... >>