人気ブログランキング |
<< 海沿いの街風景  アメリカ・キ... 1号線の始まりと終わり  アメ... >>
寒波到来  アメリカ・キーウエスト2
b0112443_17141060.jpg


なんだか写真の中の街、どんよりしてます。
ここは、アメリカの南端の町、キーウエスト。
写真はそのキーウエストのメインストリートであるデュバル通り。
昼・夜ともに歩行者が多く、賑やかなのですが、青空でないと、なんだかさびれた街に見えますね。

フロリダは年間を通して温暖な気候で、このフロリダ旅行の最初の地、オーランドも冬なのに暖かく、日中は半袖もしくはシャツ1枚で十分。

なのに・・・、新年に入ってからこの温暖な気候に異変が。

計画のない旅行をしているので、前夜に天気予報ニュースを見ながら行き先を考えているのですが、「明日は寒いですから、ペットや植物は室内へ。」なるニュースが・・・。

予報は的中。なにこの寒さは!

半そでから一気にセーター&上着を羽織る羽目に。
それでも雨は降らなさそうだったので、キーウエストドライブを敢行、南の果てまで来たのはいいのですが、寒くて凍えていました。

寒いのですが、周辺には椰子の木が生い茂り、トロピカルな看板があったり・・・。

ちょっと不思議な気分でした。

その後のテレビニュースでも、盛り上がっているアメリカ大統領候補選に関する報道に引き続き、寒波について報道していましたが、
「マイアミでこんなコートを着てレポートするとは思いませんでした。」
との記者の言葉。暖かいフロリダはどこへやら、すっかり冬の様相。

下は椰子の木。寒波は強い風と共にやってきており、木が面白いほどなびいています。

b0112443_17402866.jpg

by munan-munan | 2008-02-09 17:43 | アメリカ
<< 海沿いの街風景  アメリカ・キ... 1号線の始まりと終わり  アメ... >>