人気ブログランキング |
<< ディズニーでカウントダウン  ... ディズニーワールド  アメリカ... >>
小さいアリス  アメリカ・オーランド5
b0112443_1938931.jpg


前回に引き続き、アメリカ・オーランドのディズニーワールド、エプコットより。

年末12月31日のエプコットは人、人、人。
テーマパークはかなりの広さなのですが、その広さを感じないほどの人波でした。

やはり、年越しをテーマパークで過ごそう!という同じ思惑で集まっているのでしょうか。
昼過ぎにはファストパス(アトラクションに並ばなくて済む予約券。東京ディズニーと同じシステム。)発行もほとんど終了。

おそらく一番人気であるアトラクション、Soarin’は通常ラインだとなんと180分待ち!
これを見た時はさすがにゲッソリしました。

そんな人波の中、アリスに扮したかわいい女の子を発見。
動いているので写真はブレているのですが、そのかわいさに思わずUPしてみました。

ここ、エプコットではディズニーにちなんだいろんな格好をした人がいました。

あるアトラクションで並んでいる時、私のカメラに気づいた後方の男性が、
「2人で写真をとってあげよう。」
と親切に申し出てくれたので、夫婦2人で写真を撮ってもらったのですが、彼の頭の上の物体が・・・、

”誕生日ケーキ(ろうそく&ミッキー付き)の形をした帽子”

だったのです!

おじさんだったのですが、普通に似合っているところが、さすがアメリカ人。
胸につけているバッチにも「ハッピーバースデー」みたいなコメントが書いてあったので、
おそらく、ディズニーからのお誕生日プレゼントだったのでしょう。

粋なものです。

私が被写体になるんじゃなくて、彼を写真に撮っておくべきでした・・・。
by munan-munan | 2008-02-01 20:07 | アメリカ
<< ディズニーでカウントダウン  ... ディズニーワールド  アメリカ... >>