人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パレード  アメリカ・オーランド3 ユニバーサルオーランドリゾート... >>
ディスカウントチケットのからくり  アメリカ・オーランド2
ディスカウントチケットのからくり  アメリカ・オーランド2_b0112443_16482617.jpg


写真は前回に引き続き、アメリカ、オーランドのユニバーサルスタジオより。
アメリカで大人気のシンプソンズ。

さて、このユニバーサルオーランドですが、通常ゲートで入場券(2PARK 1DAY)を買った場合、一人約83USD。
車で行った場合、駐車場代金11USD。

つまり、二人で行くと・・・、177USD!さすが、先進国、高いんですね・・・。

まあ、せっかくテーマパーク王国のオーランドに来たんだから・・・、ということで朝早くモーテルを出発しようとしていたところ、フロントで
「どこいくの?」

と声をかけられました。「ユニバーサルへ。」と答えると、「チケットは入手したのか?」とまた聞かれたので、まだなんだけどというような話をすると、

「ここで買ったら安いよ~。」なんて甘い言葉が・・・。

事前に買うとディスカウントなの???と半信半疑で聞いてみると、どうやら本当にディスカウントになるらしい。

しかも!!!そのディスカウント率が半端ない!

「国籍は?」 「日本人。」という返答からデスクのおねえさんが割り出した値段は・・・。

2PARK 1DAYチケット二人で56USD!!!

えーーーー。けど、冷静に考えると怪しい。それなら誰でもその値段で買うやん!!

で、私と旦那そろって「なんで??」と目を丸くして聞いてみました。
以下はそのからくり。

条件: 成人していること。(パスポートで年齢を確認されます。)
     英語がそこそこ分かること。
     年収が5万ドル以上。(けど、これは確認しようがないので、自己申告でYES!でOK)

以上の条件を満たしていることを確認され、用紙に名前やら住所やらを記入。
ディスカウントで購入したいチケットを決めます。

ユニバーサルだけでなく、ディズニー(ユニバーサル程ディスカウント率はよくない。)やよくある有名ナイトショーチケットもディスカウントになります。
Arabian Nightsというショーなんかは20USD弱まで値下がりします。

いきなりの提案に、無計画の私たちはとりあえず、ユニバーサルのみを希望。あとで追加できるようにメモ書きしてもらいました。

そして、デポジットを20USD、デスクで支払。
その後、記入した用紙を持って、出かけます。

それは、Westgate Lakes Resorts & Spa というリゾートマンション。
実は、ここで90分、リゾートマンションの宣伝を聞けばチケットを安く入手できるというのです。

アメリカ到着1日目ということで、気合いが入っていたので、早起きした私たちは90分ならいいか、とそのディスカウント率に目がくらみ、怪しいと思いつつ行くことにしたのでした。
ユニバーサルからもすぐ近くにあります。

ま、レンタカーで自分で行けるというのもちょっとした安心感に。連れていかれるような感じだったら、さすがにアメリカといえども怖いです。

行ってみたら、不安は吹き飛びました。かなりの家族が来ていたのです。
大商談会といった感じ。
1家族に1人の営業の人が付き、タイムシェアーのリゾートマンションの仕組みやWestgateの会社説明を聞きます。私たちは早く終わらせたかったので食べませんでしたが、無料の朝食サービスまであります。

私たちの担当は白髪のおじいさん営業マン。外国人の私たちにホテル、別荘とタイムシェアーの違い等々、私たちの人生の旅行プランを問いつつ、丁寧に説明してくれ、おまけに物件見学まであるもんだから予定時間をオーバー。

朝から疲れました。けど、チケットは本当にディスカウント価格で手に入りました。
(ここでは、支払だけを済ませ、そのレシートをゲートで見せるとチケット入手可。)

しかし、私たちが行った年末年始はテーマパークの営業時間も通常より長いので、(12月通常営業時間は9時から18時まで。年末は8時から22時まで延長)いいですが、通常営業なら、この方法はかなり時間のロスが痛いかもしれません。

どちらを選ぶか・・・。
難しいところですが、長期滞在で、まとめていろんなチケットを購入するというにはいいかもしれません。

しかし、はるばる遠い日本から来て、こんな冒険!?をするのは我が家だけかもしれません。
なにせ、いろんな国の人が来ていましたが、日本人はいませんでしたから・・・。
by munan-munan | 2008-01-27 18:25 | アメリカ
<< パレード  アメリカ・オーランド3 ユニバーサルオーランドリゾート... >>