人気ブログランキング |
<< ディスカウントチケットのからく... 何故か売れ残っていたチケット ... >>
ユニバーサルオーランドリゾート  アメリカ・オーランド1
b0112443_22311633.jpg


昨日から年末年始のアメリカ旅記録を始めました。

この旅の一番最初の訪問地はフロリダのオーランド。
オーランドと言えば、ディズニーや、ユニバーサルスタジオ、シーワールド等々、テーマパークリゾートの本場です。

実は若かりし学生の頃、アメリカで1か月だけホームステイをしたことがあるのですが、、「2月なのに暖かいから」という安易な理由でその地として選んだのがオーランド。

実際にはオーランドの西の都市、タンパというところにステイしました。
(タンパは当時、そこまで有名な街ではなかったのですが、今では野球の松井が在籍しているNYヤンキースのキャンプ地として、日本でもTVでたまに見かけるようになりました!)

というわけで、10年以上ぶりのオーランド。
その時はディズニーに行ったので、今回はとりあえずユニバーサルリゾートへ行こう!ということになり、上の写真がそれなのです。

”ユニバーサルオーランドリゾート”という名だけあって、パークが2つあります。
アイランズ・オブ・アドベンチャーとユニバーサル・スタジオ・フロリダです。
1日で2つ全てを回るのはとてもきついのですが、不可能ではなし。
実際、2つのパーク間は歩いて移動できます。

他にもショップやレストランがあるシティーウォークやハードロックホテル等々、正に周辺はテーマパークリゾートとなっています。

ディズニーに対抗しているのでしょうか・・・?

さて、ここに来るまでにちょっとしたイベントを体験してきました。
このイベントにより、このユニバーサルの入場券を入手したのです。
長くなりそうなので、また次回・・・。
by munan-munan | 2008-01-23 22:52 | アメリカ
<< ディスカウントチケットのからく... 何故か売れ残っていたチケット ... >>