人気ブログランキング |
<< ユニバーサルオーランドリゾート... 都会の夜景と中国人が思った日本の印象 >>
何故か売れ残っていたチケット アメリカ・フロリダ1
b0112443_21591576.jpg


年末年始は旅に出ておりました。上の写真はその時のもの。

今まで年末年始は一年で最もチケット金額が高いので、海外へ行ったことがなかったのですが、去年は夏休みがなかったということもあり、「この9連休を逃すべからず!」というわけで、旅計画を立てることに。

しかし、いつもの通り、計画が遅すぎ。

第一希望のイエメン、第二希望のエジプトともども日本を出る飛行機の席が全く取れない状態。

挙句の果てには、コスタリカやベリーズ、ニュージーランドなんかも問い合わせてみましたが、撃沈・・・。

結局行けそうだったのは、北京、上海、アメリカ東海岸の都市のみ!

いや~、こんなに年末年始の航空券って予約しづらいんですね。
旅行会社の人によると、だいたいお盆を過ぎたころから予約が入るそうです。
(チケットの値段が出てなくても!です。)
人気のビーチリゾートとかになると、リピーターの人々が年末年始の旅行から帰ってくると、1年後の予約を入れるそうです。この話にはびっくり!

困った、困ったという状態で、9連休を有効利用できそうで、暖かそう、というちょっとした妥協??の末、アメリカはフロリダに行き先を決定。

12月29日に出発して6日に日本へ帰国という便が、11月末にもかかわらず、奇跡的(←旅行会社曰く)にも売れ残っていたのです。

値段は高いですが、この時期の旅行にしてはまあまあ許容範囲。
オーランドIN、マイアミOUTのチケットを入手。

けど、搭乗手続きといい、飛行機乗った後といい、ノースウエストのサービスの悪さにキレました。
この時期、普段より高いお金払ってんだから、サービスも良くなればいいのに・・・、なんて夫婦でぶつぶつ言ってました。(そんなわけないんだが。。。)

というわけで、次回からアメリカのフロリダ旅写真を更新しようと思います。
by munan-munan | 2008-01-22 22:26 | アメリカ
<< ユニバーサルオーランドリゾート... 都会の夜景と中国人が思った日本の印象 >>