人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何故か売れ残っていたチケット ... 冬の京都 >>
都会の夜景と中国人が思った日本の印象
都会の夜景と中国人が思った日本の印象_b0112443_22435545.jpg


前回は京都だったので、今日は関西つながりということで、数年前の大阪の夜景写真。

写真手前が更地になっていますが、今はもうビルが建っていると思われます。

こう見ると、ビルばっかりですね。

友人の中国人が日本(東京)に初めてやってきた時に、「日本はどう?」と聞いたところ、開口一番、
「なんか街が、グレーっぽい感じがします。」
と言っていたのを思い出しました。

そんな彼女も大都会の上海出身なんですけどね。

中国より日本の都会は無機質でおとなしい感じなのでしょうか。

うーん、しかし写真の大阪は駅前などおとなしい感じとは言えません(笑)。
どちらかというと派手?!

さて、その次に彼女が口にした日本の印象とは??

それは、たくさんの黒いカラスが空を舞い、エサを探している様子だそうです。
ちょっとびっくりしたそう。

そう言われると、そうかも。
東京では雀よりカラスを見かけることが多い気がします。

さて、今週末は久々に関西の実家へ帰るのですが、大阪へ行く時間はない!
これを書いているとぶらぶら街歩きしたくなりました。
by munan-munan | 2008-01-17 23:08 | 日本 関西
<< 何故か売れ残っていたチケット ... 冬の京都 >>