人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香嵐渓  足助町1 地雷博物館  カンボジア18 >>
国旗の絵  カンボジア19
国旗の絵  カンボジア19_b0112443_20273388.jpg


我が家のダイニングにカンボジア産のシルク布が飾ってあります。

実は、海外に行くとその場所独特の柄や色に魅かれて布を買い求めることが多いのですが、
カンボジアのマーケットで買った布はその数ある布の中でもお気に入りの一つです。

この布を見るとたまーに暑かったこととか、アンコールワットに代表される遺跡とか、食べ物にあたってえらい目にあったこととか思い出します。

布つながりで、写真はカンボジアの国旗。

モチーフがアンコールワットなのが遺跡の国カンボジアならではで面白いですね。
私のブログのカンボジア編もほとんどが遺跡の写真となってしまいました・・・。
ご飯とかマーケットとかいい写真があればよかったのですが、目の前に欲望を満たすモノがあるとついついカメラの出番が減るわけです。反省。。。

この旅では時間の都合でシェムリアップしか行けませんでしたが、違う田舎町とかにも機会があったら行ってみたいなぁと思います。

今日で、カンボジア編は終り!
また次はどこかの場所で・・・。
by munan-munan | 2007-10-30 20:43 | カンボジア
<< 香嵐渓  足助町1 地雷博物館  カンボジア18 >>