人気ブログランキング |
<< ロリュオス遺跡群  カンボジア13 シェムリアップの街風景  カン... >>
国道6号線  カンボジア12
b0112443_2031466.jpg


カンボジアのシェムリアップより。

シェムリアップは街の中心を南北にシェムリアップ川が流れているのですが、それとは垂直に東西に走る大通りが国道6号線。

この国道をひたすら13キロ程東に進むと、ロリュオスという地区に行きあたります。
ロリュオスには遺跡がいくつかあります。

遺跡の入場3日券を40USDで購入したので、遺跡に行かなきゃもったいない!(というか、遺跡観光がシェムリアップのメインというのもありますが・・・。)ということで、現地入り4日目はロリュオス観光に決定。

で、どのように行ったかというと自転車を借りて行きました。
しかも、ママチャリ。(宿の近くのレンタサイクル屋はそれしかなかった。)
1日借りて2USD也。

これで、メーターのないトゥクトゥクのおじさんとの煩わしい交渉をしなくて済みます。しかも、自分の好きなように止まりながら行けますからね。
(けど、そういう値段交渉とかおじさんとの会話が結構旅の醍醐味だったりするんですが・・・。)

国道をひたすら東に向け走るのですが、地図で見るより遠い!しかも、暑い!

途中、上の写真にある地元の人でにぎわう大きなマーケットがありました。
食料品や日用品が売られています。

下は途中であった地元の子供達。
見ての通り、道はきれいに舗装されており快適ですが、ひたすらまっすぐ。道に迷うことはありませんが、国道だけあり、大型トラックや乗用車もかなり行き来しています。

b0112443_2023555.jpg

by munan-munan | 2007-10-24 20:23 | カンボジア
<< ロリュオス遺跡群  カンボジア13 シェムリアップの街風景  カン... >>