人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絵描き  カンボジア5 バイヨン  カンボジア3 >>
アンコールトム  カンボジア4
アンコールトム  カンボジア4_b0112443_2351978.jpg


昨日に引き続き、カンボジアのアンコールトム遺跡より。

石造りの建物の入り口(窓?)がちょうど絵画の額縁、その奥の子供達とバックの森が絵のように見え、おもしろかったので写真を撮りました。

カンボジアに限らず、アジアの国を旅している時、子供たちにカメラを向けると喜んでポーズをとってくれます。
日本では、知らない子にはなかなかカメラを向けづらいんですが・・・。

下の写真は遺跡周囲の彫刻の一部。
象に乗った軍隊のようです。

こういう壁画をくまなく見ると当時の生活の様子が詳しくわかるのだと思うのですが、時間が限られた観光客の身では、詳細に観察するのは限界がありますね。

それにしても、その芸術性、技術力には脱帽です!

アンコールトム  カンボジア4_b0112443_23175014.jpg

by munan-munan | 2007-10-10 23:18 | カンボジア
<< 絵描き  カンボジア5 バイヨン  カンボジア3 >>