人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 波乱の旅  中国黄山1 四万温泉へ行く 2 >>
四万温泉へ行く 3
四万温泉へ行く 3_b0112443_18102974.jpg


昨日、一昨日の「四万温泉へ行く 1、2」の続きです。

今日も四万温泉の写真と話。ひっぱりすぎかもしれません・・・。

実は、いつも使っているカメラの電池が切れていることに気づき、急遽、携帯電話のカメラで写真を撮ってみよう!ということになり、パシャパシャ撮影。

いつもブログに載せている写真はすべてフィルム写真なので、やや古くなったスキャナでちまちまと取り込んでいるのですが、携帯写真はパソコンに取り込むのが楽チンですね♪

ついついデジタル一眼カメラ購入に向けた浮気心が・・・。

話がそれてしまいました。

四万温泉ですが、とりたてて観光するところはありません。旅館の人に聞いても、「温泉以外なにもありません。」との事。

しかし、山の中の温泉街なので、自然豊かです。
天気がよかったので、気持ちよく散策できました。

上の写真のように山あり、滝あり、清流あり。

四万温泉へ行く 3_b0112443_18252288.jpg


四万川沿いの遊歩道脇に、かわいい花が咲いていました。
私が泊まった旅館の案内には、「山桜がきれい」と書いてあったので、春はまた違った風景が見れるかもしれません。
桜を見ながら温泉なんて、贅沢ですね。

もう少し寒くなれば、紅葉がきれいなのかもしれません。

四万温泉へ行く 3_b0112443_18281795.jpg


川遊びができる場所があり、川沿いに駐車場もあります。

日本にもこんなきれいな川があったんですね!
水色をした川を見たのは久しぶりです。

どんなに水がクリアなのかということで、ご参考までに下の写真。

四万温泉へ行く 3_b0112443_18315826.jpg


嬉しくて、大人げなく裸足になって、中に入ってしまいました。

足がしびれるほど冷たい!

というわけで、四万温泉は、自然&温泉&レトロな風情漂う街の3つを楽しむことができるトコロと言うことができるのではないでしょうか。

「日本人でよかった!」とちょっと思いました。
by munan-munan | 2007-09-19 18:38 | 日本 温泉
<< 波乱の旅  中国黄山1 四万温泉へ行く 2 >>