人気ブログランキング |
<< 街の様子  フィリピン・ボラカ... 海辺での夕景  フィリピン・ボ... >>
海で遊ぶ  フィリピン・ボラカイ島9
b0112443_1914387.jpg


何もしないビーチでの休日もそれはそれで贅沢ですが、せっかくきれいな海を目前にして、ただただまったりしているだけでは、もったいない!

ということで、ビーチにいる客引きにいろいろ話を聞き、釣りツアーとシュノーケリングツアーに参加しました。

上の写真は釣りツアーに参加した時のもの。ボートで少し沖の方へ出ます。

朝4時か5時くらい、まだ薄暗い中の出発だった気がします。(ボラカイ島に旅行に行ったのはもう6年程も前なので、忘れました・・・。)

釣りと言っても本格的なものではなく、とてもシンプルというか原始的なもの。
ペットボトルの口の部分に釣り糸がくくり付けてあり、先にJの字型の針金がついているただけ!

餌を針金につけて、海に落とし、魚がかかるのを待つ、待つ、待つ・・・。

こんなので、釣れるのかなと半信半疑でしたが、小さい魚が結構釣れました。

しかし、砂浜に近いところは穏やかなボラカイの海ですが、沖の方は結構波があり、船酔いしました・・・。

b0112443_1927850.jpg
左の写真は私が釣った魚ではありません。

シュノーケリングのツアーに参加した時のランチに出た魚です!
手前の魚、焼く前はエメラルドグリーン色の魚でした。いかにも熱帯の魚って感じの色ですね。
シュノーケリングで寄ったのは確か、クロコダイルアイランド。(間違ってたらごめんなさい・・・。)

ボートの人がパンを用意してくれるので、それを手に海に入ると魚達が寄って来て楽しい!
お手軽に海を楽しむにはシュノーケルはいいですね。

下の写真は、島でペットボトルに貝殻を詰めて売っている子供達。

b0112443_19372321.jpg

by munan-munan | 2007-09-12 19:38 | フィリピン
<< 街の様子  フィリピン・ボラカ... 海辺での夕景  フィリピン・ボ... >>