人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ざくろジュースと回族の話   ... 早朝の空   布尔津 >>
店番の女の子   ウルムチ
店番の女の子   ウルムチ_b0112443_2103744.jpg


朝早く布尔津を出発したので、ウルムチには16時前に到着。
3泊4日のカナスツアーは終了。

このツアーでは、ガイド&参加者の皆に本当にお世話になりました。
分らないことを親切に教えてもらったり、食べ物を分けてもらったり、ふらふら歩く私を迷子にならないように気遣ってくれたり・・・。

ガイドのHさんはじめ、参加者の皆と握手をして別れの挨拶。
それぞれの旅の続きに向けて解散となりました。

重い荷物を背負ってとりあえずホテルへ戻り、休憩。
さすがに、朝からの長距離移動に疲れた!

ウルムチは今日で最後なので、まだ行っていない国际大巴扎(guojidabaza=国際新バザール)へ行きました。
このバザールは2003年に新しく開業した所で、新疆の特産品を売るお店や飲食店、野外劇場などがあります。
私はこの後まだカシュガルへ行く予定なので、ここでは買い物はせず、眺めるだけ。
それでも、マーケット好きなので、楽しめます。
以外に漢民族っぽい人のお店が多くて少し驚きました。

写真はバザールの中のお店にいた女の子。おしゃれして店番してます。
手に持っている双眼鏡も売り物です!
by munan-munan | 2007-06-22 18:58 | 中国 新疆
<< ざくろジュースと回族の話   ... 早朝の空   布尔津 >>