人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 図瓦人   カナスⅩ ここは中国?   カナスⅧ >>
カナス湖   カナスⅨ
カナス湖   カナスⅨ_b0112443_18151791.jpg


カナス湖を眺めていると、北欧のイメージと重なるのですが、それもそのはず、カナス湖は氷河の侵食によって造られたフィヨルド湖なのです。

船に乗るとそのことが良く分かります。
三道湾まで100元、六道湾まで250元。

あまりの価格の高さに皆びっくり!けど、ここまでせっかく来たのだから・・・と、私を含め半分程のツアーメンバーが船に乗っていました。

カナス湖の湖面海抜は1374メートル。そのため、6月なのに、船上は寒いくらいです。

船の中では、またお決まりのように、「どこから来たんだ?」という話になります。
ツアーも二日目ですが、まだ話した事のない人達もいますからね。
偶然なのか、この船の中に北京から来たというグループが3家族+1組も!
なので、景色をながめつつ、北京にまつわる話で盛り上がったのでした。

私が思うに、中国でも北京や東北地方等、北の方の人は話好き、世話好きが多いと思うのですが、気のせい?

船の話に戻りますが、私はケチって100元コースを選びましたが、どうせ船に乗るなら、250元出して、一番奥まで行った方が良い!というのが私を含め、100元コース参加者の意見です。
by munan-munan | 2007-06-20 14:50 | 中国 新疆
<< 図瓦人   カナスⅩ ここは中国?   カナスⅧ >>