人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カナス自然保護区   カナスⅥ 山盛りスイカ   カナスⅣ >>
バスの車窓より   カナスⅤ
バスの車窓より   カナスⅤ_b0112443_16505266.jpg


6月20日
朝8時、宿を出発。
昨日、屋台でたらふくご馳走になり、その後、3人で街のお店等を見学、ホテルに戻り、ガイドの女の子(Hさん)と話をしていたので夜更かし気味。眠い・・・。

このガイドのHさん、なんと、年齢18歳!若い!!
その若い彼女の日本のイメージは
「この前、テレビで日本のことやってて見たんだけど、公園にたくさん若い女の子が集まっているんだけど、皆すごい短いスカートはいてて、頭にリボンみたいなのつけてて、少し変な感じ。けど可愛いかった。皆あんな感じなのね。」

それって、コスプレしてる子の事???

「皆日本の若い女の子は、あんなかっこしてると思ってたの?」
「うん。だって、日本は進んでて、ファッショナブルだから。」
「違う違う!!!」

日本の事を良く知らない外国人が、日本はいまだに侍姿の男や着物の女が歩いていると思っているイメージの現代版か・・・。

実は、先輩ガイドと一緒にツアー同行する実習は何度も経験済だけど、自分がメインで団体を連れてくるのは、今回が初だそうで、
「このことは秘密にしてね。年齢も20歳ということに。」

と口止めされてしまいました。

夜遅く、私が寝ようかなと思ってると、彼女はまだ必死に明日のカナス湖ガイドのために、必死でしゃべる原稿を復習&予習してました。

カナスへ向かう途中、お客に必死で説明するHさんをわが子を心配する親の心境で見ていたのでした。

布尔津からカナス自然保護区までの道のりは、ホント素晴らしい!の一言です。
青々とした草原に、たまに見る羊、牛、馬達の群れ。
美しい光景に眠気が吹っ飛びます。

バスの車窓より   カナスⅤ_b0112443_16521661.jpg

by munan-munan | 2007-06-20 09:18 | 中国 新疆
<< カナス自然保護区   カナスⅥ 山盛りスイカ   カナスⅣ >>