人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ズーラシア!  横浜 太田のネモフィラ >>
相模原麻溝公園 クレマチス 
相模原麻溝公園 クレマチス _b0112443_2138645.jpg


今日の写真は、神奈川県相模原市の相模原麻溝公園&相模原公園より。

我が家のベランダで去年買ったクレマチスが白い花を咲かせた。
そのかわり、以前からあった紫色のクレマチスが咲かなくなってしまった。(涙)
一緒の鉢に植えたら白の勢いに負けてしまったのか・・・。

さて、先月クレマチスで有名という相模原麻溝公園へでかけたら、クレマチスフェアみたいなのを開催していて、にぎやかだったのですが、当のクレマチスはというと、公園内でちらほらみかけるのみ。

公園には失礼だけど、お花を見に行って期待がはずれたのは初めてかも。
残念、残念。

それでも、咲いているお花は大輪で立派でございました。

相模原麻溝公園 クレマチス _b0112443_2138761.jpg


ついでに、隣の県立相模原公園も散策。
こちらは隣の公園のように遊具やミニ動物園があるわけではないので、人が少なくて静か。
のんびりするにはもってこいの場所。

相模原麻溝公園 クレマチス _b0112443_2138929.jpg

by munan-munan | 2012-06-02 22:01 | 日本 関東
<< ズーラシア!  横浜 太田のネモフィラ >>