人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 景福宮  韓国・ソウル5 オステオスぺルマム >>
春はやっぱりチューリップ
春はやっぱりチューリップ_b0112443_19585689.jpg


我が家のベランダより。

ガーデニングを始めてから、初夏から秋はゴーヤ&アサガオを育ててグリーンカーテンを作り、その空いたプランターで冬にチューリップの球根を植え春の開花を待つという習慣ができました。

冬は土だけのプランターにたまに水やりをするだけなので、さびしいのですが、咲くと一気に華やかなのがチューリップの良いところ。

今年は、白、黄色、オレンジと3色を植えてみました。

黄色はよく見る形ですが、オレンジのものは「オレンジプリンセス」という八重咲きの品種。
背丈が普通のチューリップより低いのですが、花弁がひらひらしていてかなりゴージャスです。

白は最近の気温UPで花弁が落ちてきました・・・。
GW明けには写真のチューリップたちも終わりかなぁ。

そうなれば、グリーンカーテンづくりに向けてまた準備です。
今年は節電!の夏なので、ゴーヤ&アサガオカーテンが役立ってくれればいいのですが・・・。

というわけで、次回からまた中断していた韓国の旅に戻る予定です。
by munan-munan | 2011-04-28 20:23 | 日本 関東
<< 景福宮  韓国・ソウル5 オステオスぺルマム >>