人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山形・米沢 白布温泉へ行く その5 山形・米沢 白布温泉へ行く  その3 >>
山形・米沢 白布温泉へ行く その4
山形・米沢 白布温泉へ行く その4_b0112443_2121118.jpg


山形の白布温泉より。

今回宿泊した東屋旅館で楽しみだったのが温泉。

男女別の内湯(+滝湯)、露天風呂、そして無料の貸し切り風呂が2つ。

朝の掃除の時間に許可をもらって撮影したのが、上下の写真。
上は滝湯がある内湯。

湯量がとにかく豊富で、脱衣所から扉をあけると床にまでお湯があふれていたので、「あれ??これ入り口じゃない??開ける扉間違えたかな。」と最初は思って、隣の違う扉を開けたら一面雪の外につながった扉でした(笑)。

滝のように流れるお湯が湯船に流れるという構造で、湯量だけでなく、音も豪快で、いい気分です。
湯の華も結構浮いています。

そして、下が露天風呂(女性用)。
上下に2つ湯船があります。

やっぱり雪見の温泉はよいものです。

そうそう、貸し切りの一枚岩のお風呂も広くておすすめです。

山形・米沢 白布温泉へ行く その4_b0112443_2121391.jpg

by munan-munan | 2011-02-15 21:32 | 日本 温泉
<< 山形・米沢 白布温泉へ行く その5 山形・米沢 白布温泉へ行く  その3 >>