人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨルダン・ワディ・ラム3  砂... ヨルダン・ ワディ・ラム1  ... >>
ヨルダン・ワディ・ラム2  乾いた大地
ヨルダン・ワディ・ラム2  乾いた大地_b0112443_18162966.jpg


前回に引き続き、ヨルダンのワディ・ラムより。

日本に住んでいると、北海道のような広大な場所でない限り、都会でも田舎でも視界の先は建物だったり山だったりと「開けている!」といった光景を目にするのはなかなかなく、しかも、建造物のコンクリート、山や木の緑、海や川の水といった風景が日常の一部。

なので、こんなに乾いた灼熱の大地に来ただけで、「非日常&非現実」な気分がして、少し興奮気味。
紅い砂、巨大な岩山と同じ地球とは思えない風景が広がっています。

車で前に行っても行ってもこの光景なのですが、全然飽きることなし。

途中、下の写真のような岩に書かれた絵(昔から砂漠の民、ベドウィンが住んでいたようです。)があったり、変わった岩があったりします。

アラビアのロレンスの撮影地としても知られるワディ・ラム。
絶景なのでした。

ヨルダン・ワディ・ラム2  乾いた大地_b0112443_18163274.jpg

by munan-munan | 2010-12-24 18:32 | ヨルダン
<< ヨルダン・ワディ・ラム3  砂... ヨルダン・ ワディ・ラム1  ... >>