人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国・海南島17  発展中。 中国・海南島旅行15  海南チ... >>
中国・海南島旅行16  フィッシュセラピー
中国・海南島旅行16  フィッシュセラピー_b0112443_2329325.jpg


中国・海南島旅行その16。

昨日は海南島の名物、海南チキンライスを取り上げましたが、海南島にはまだまだ名物があります。

それは、海鮮料理。
海に囲まれているので、街へ出かけると海鮮料理屋さんがたくさんあります。
普通のレストランとは違って、オープンテラスの2階建てみたいなお店が多く、一階にある水槽で食べたい貝・エビ・蟹・魚などとその料理方法を指定して調理してもらう形式です。

香港の海鮮屋みたいですね。

ちょっと暗いのでいい写真ではないですが、下のとおり。
二人でお腹いっぱい食べて飲んだのに激安なのは海南島らしいです。
中国・海南島旅行16  フィッシュセラピー_b0112443_2333328.jpg


そして、別の魚の名物といえば・・・、食べる魚ではなくドクターフィッシュと呼ばれる魚。
フィッシュセラピーです。

中国・海南島旅行16  フィッシュセラピー_b0112443_2333469.jpg


滞在していたホテルにもフィッシュセラピーの小さいプールがあったので、試してみました。
確か30分で30元くらいだったでしょうか。

じっとしていると次第にたくさんの魚が寄ってきて古い角質を食べてくれます。
最初はくすぐったくて笑いがこみ上げてくるのですが、慣れてくると心地よい感じです。

海南島は温泉がわいていることでも有名で、よく観光客が行くのが南田温泉。
温泉好きなのですが、「水着で温泉はちょっと・・・。」という我が家は行かなかったのですが、
ここでもフィッシュセラピーが試せます。

そんなわけで、恥ずかしい足の写真で〆るわけにはいかないので、癒しのプールサイドで今日は終了とします。

中国・海南島旅行16  フィッシュセラピー_b0112443_2333670.jpg

by munan-munan | 2010-08-11 23:47 | 中国 海南島
<< 中国・海南島17  発展中。 中国・海南島旅行15  海南チ... >>