人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国・海南島旅行15  海南チ... 中国・海南島旅行13 リー族 >>
中国・海南島旅行14  ダンス!
中国・海南島旅行14  ダンス!_b0112443_1852219.jpg


今年は暑くて暑くて毎日へたっていますが、先週くらいから扇風機&クーラーで喉がやられ、夏風邪ぎみです。
それでも、週末は以前から計画していた避暑&トレッキング旅で白馬・八方へ行き、ひと時の涼しい気候を楽しんできました。

山に登るとまだ雪が残ってます。その様子はまた、後日・・・。

というわけで、今日も中国の海南島の旅写真より。

上はリー族のダンス。超ミニスカートの民族衣装がかわいらしいです。

下はミャオ族の女性。
「蛇と一緒に写真はいかが??」
と言われますが、そのつややかな表皮は、「おー、ヘビ柄だ。」と思わせるほどの立派な柄。

中国の観光地にしては、自然豊かでなかなか楽しめた少数民族村なのでした。

中国・海南島旅行14  ダンス!_b0112443_191087.jpg

by munan-munan | 2010-08-09 19:01 | 中国 海南島
<< 中国・海南島旅行15  海南チ... 中国・海南島旅行13 リー族 >>