人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国・海南島旅行7  プール 中国・海南島旅行5  西島へ行く >>
中国・海南島旅行6  西島の海
中国・海南島旅行6  西島の海_b0112443_19421852.jpg


中国・海南島旅行、その6。

前回は海南島の離島、西島でしたが、今日は西島の海の写真より。

中国とは思えない(失礼!)海のきれいさにびっくり。
前回も書いたとおり、遊泳区域が狭い、なんとなくのんびりできない雰囲気などマイナス面もあるのですが、海とビーチはきれいです。

日本の海の家みたいなところもアリ。
けど、売っているモノがやっぱり中華料理なので、「ここは中国だ~。」となります。
また食べるトコロに隣接してカラオケステージがあって、大音量でカラオケをしてたりします。
なんで海でカラオケ??となるのですが、南国の海風に吹かれて気が大きくなったおじさんおばさん達が、がんがん喉を枯らしてうたっているのが笑えます。

中国の観光地に行くたびに、「もう少し美しい自然を有効的に観光に・・・」、と思わせられます。

けど、そういう発展過程をみるのも興味深いんですけどね。

中国・海南島旅行6  西島の海_b0112443_19544741.jpg

by munan-munan | 2010-07-20 19:55 | 中国 海南島
<< 中国・海南島旅行7  プール 中国・海南島旅行5  西島へ行く >>