人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国・海南島旅行2  行き方編 旅の終わり  グアテマラ・アン... >>
中国・海南島旅行1  どんなところ?
中国・海南島旅行1  どんなところ?_b0112443_22505451.jpg


今年の5月のGWに中国の海南島へ旅行に行きました。

遅ればせながら・・・、その時の写真をこれからぼちぼちご紹介したいと思います。

さて、海南島ってどこ?って感じでしょうか。
あまり日本では知られていないかもしれません。
私も香港や上海に住んでようやくその名前を知ったくらいです。

そんな海南島、「中国のハワイ」と呼ばれているほど、温暖な気候&きれいな海が売りで、中国では「冬に行くリゾート地」として旅行先の一つとして定着しつつあります。

私が海南島を知ったのは、ちょうど中国に住んでいた時に、「ミス・ワールド」が海南島の三亜市で開催されていて、TV放映されていたため。

リゾート地として本格的な開発がスタートした時期でもあります。

TVでは美しいホテルや海が放映されていて、興味津々だたのですが、「中国でビーチ?ちょっとねぇ・・・。」というのが、正直なトコロで、旅行は実現せず。

それが、日本に帰国して、今頃になってようやく実現しました。

GWという連休にもかかわらず、ホテルと航空券がセットになったツアーが安かったというのが一番の理由なのですが・・・、やはり「中国の島、一度はお試ししてみないと。」という冒険心?!もあります。

そんなわけで、今日の写真は滞在したホテルのベランダからの景色。
上は三亜市の三亜湾の海で、南国の雰囲気、下は海とは反対側の山側で田園風景広がるのどかな雰囲気。

次回も海南島より。

中国・海南島旅行1  どんなところ?_b0112443_23151952.jpg

by munan-munan | 2010-07-12 23:16 | 中国 海南島
<< 中国・海南島旅行2  行き方編 旅の終わり  グアテマラ・アン... >>