人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イエロー&イエロー  グアテマ... レコレクシオン修道院  グアテ... >>
サン・フランシスコ教会&サンタ・クララ修道院  グアテマラ・アンティグア8
サン・フランシスコ教会&サンタ・クララ修道院  グアテマラ・アンティグア8_b0112443_1920513.jpg


グアテマラの古都、アンティグアより。

前回地震で崩壊してそのまま残されているレコレクシオン修道院の写真を掲載したが、アンティグアの街にはほかにもたくさん修道院や教会がある。

上の写真はサンタ・クララ修道院。
修道院前の広場で休憩中に撮影。中には入らなかったのだが、年間を通して花がきれいらしい。

下はサン・フランシスコ教会。正面の彫刻や装飾がみごとな教会だ。
こちらは教会の内外自由に見学ができるので、入ってみたのだが、とても大きく、たくさんの信者の人が訪れていた。
敷地内に病を癒す聖人として中米諸国のカトリック信者から慕われていた、エルマール・ペドロという人の墓があり、墓参りで病や怪我が癒えると信じられているらしい。それを目当てにやってくる人が多いのかな。
ろうそくや花を供えていた。

なかなか見ごたえのある教会。

サン・フランシスコ教会&サンタ・クララ修道院  グアテマラ・アンティグア8_b0112443_1932972.jpg

by munan-munan | 2010-05-25 19:32 | グアテマラ
<< イエロー&イエロー  グアテマ... レコレクシオン修道院  グアテ... >>