人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茨城海沿いドライブ  茨城4 国営ひたち海浜公園~菜の花編 ... >>
国営ひたち海浜公園~チューリップ編  茨城3
国営ひたち海浜公園~チューリップ編  茨城3_b0112443_2140277.jpg


茨城県のひたち海浜公園より。

先週の日曜日に行ってきたのですが、「もう5月も過ぎたのにチューリップ!」と少しびっくり。
見ごろは過ぎて終わりかけではあったのですが、品種によっては満開から散りかけくらいで見るに耐える状態。

ネモフィラとチューリップが同時に見れてお得な気分でした。

今週末はもう終わっているでしょうか。
代わりにそろそろバラが咲いてくるかもしれませんね。

今日はホームセンターをのぞいてみたらバラの新苗が売りだされていて、「うーん、一度は育ててみたい・・・。」と眺めていました。
ベランダでバラはどうかなぁ。

国営ひたち海浜公園~チューリップ編  茨城3_b0112443_2146106.jpg


こんな感じで、森の中の樹木のふもとに植えつけられているので、木陰で花もちがいいのかもしれません。
いろんな色、品種があって見本市のよう。

国営ひたち海浜公園~チューリップ編  茨城3_b0112443_21481492.jpg


紫の花はムスカリ。
おばさま方が声をそろえて「あらま、ムスカリが今頃咲いているなんてすごいわね~。」と驚いていました。
確かにチューリップより先に咲いて見ごろを迎えますからね。

国営ひたち海浜公園~チューリップ編  茨城3_b0112443_21501880.jpg


きれいに残っていたオレンジのチューリップ。
目に眩しい鮮やかさです。

そんなわけで、ひたち海浜公園は終了。
次回は茨城ドライブについて。
by munan-munan | 2010-05-15 21:51 | 日本 関東
<< 茨城海沿いドライブ  茨城4 国営ひたち海浜公園~菜の花編 ... >>