人気ブログランキング |
<< 織物博物館  グアテマラ・アン... 街のひと  グアテマラ・アンテ... >>
織物  グアテマラ・アンティグア4
b0112443_22234555.jpg


久々の更新。
GWは、「日常の疲れを癒すぞ~。」と海外へバカンス旅にでて、戻ってきたら体調不良・・・。

旅行に行く前から体の左側、お腹から背中にかけて違和感があって、徐々に痛みに。
「おかしい。」と思いつつも、「向こうでのんびりしたら治るかな。」と思ったら、一向に治らず。
それでも、普通に旅を楽しんでたら、帰国日、家に帰った所でちょうどダウン。

痛みがあるところに湿疹が出て、尋常ならないほどの激痛&発熱少しと悪化の一途だったので、病院へ行ったら、「帯状疱疹」とのこと。

「雅子さんがなったことがある病気ですよ。」
とお医者さんに言われた。
昔かかった水ぼうそうウィルスが原因のようで、体の抵抗力がなくなったときに、体内に残っていたウィルスが再発するとのこと。

「小さい頃にかかって、30年くらいたってから、今出てきたってことは、とても今疲れているんですよ~。GWに遊びすぎたかしらないけど、そういうことです。」

だから、GW前から痛かったってさっき言ったのに・・・。

それにしても、なんだこの痛みは!!!!!!
神経痛って痛いんだと人生初めて知った。

そんなわけで、更新をさぼってました。
薬のおかげでピークは過ぎた感じだが、まだまだ油断ならない。

今日は写真と全然関係ない文だ。

写真はグアテマラの美しい織物。
アンティグアで散歩中に偶然、「織物博物館」を見つけ、入館。
上下ともその博物館での写真。
ここが、とても良かったので、次回につづく。

b0112443_22384110.jpg

by munan-munan | 2010-05-07 22:40 | グアテマラ
<< 織物博物館  グアテマラ・アン... 街のひと  グアテマラ・アンテ... >>