人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろんな旅行者  グアテマラ・... やっぱり春はチューリップ >>
夜景  サンクリストバル・デ・ラスカサス17
夜景  サンクリストバル・デ・ラスカサス17_b0112443_20485378.jpg


久々にメキシコ旅より。

確か前回は・・・、サンクリストバルの近郊にある先住民村、シナカンタンとチャムラ村の訪問→サンクリストバルのマーケットとチアパスの工芸品や土産品についてでした。

サンクリストバルは歩くだけで楽しいという街だったので、去りがたしなのですが、マーケットでのお買い物も終わり、日も落ちて夜に。

明日は再び国境越えバスに乗車、グアテマラへ戻るため、メキシコ滞在の最後夜。

ふらふら散歩をしつつ、最後の晩餐ということで、チアパス料理を食べました。

昼間はカラフル色のポップな雰囲気の街、夜もライトアップがきれいです。

そんなわけで、次回からは再グアテマラ。

夜景  サンクリストバル・デ・ラスカサス17_b0112443_21121624.jpg




あんまりうまく撮れていないのですが、チアパス料理を。
煮込み料理に見えないのですが、チアパス風シチュー。

夜景  サンクリストバル・デ・ラスカサス17_b0112443_21143424.jpg


行ったレストランの名前を覚えていないのですが、チアパスの郷土料理が食べれるということで有名なようで、外国人の観光客が結構いました。
マリンバ演奏も聞けます。

このレストランで印象的なのが、席についたらそばにやってきた少年。
籠を持っていて、いきなで動物の名前を一つ一つ説明しながら、置物をテーブルに並べていくのです!

なんだか、情がうつって、2人で「ここまで頑張ってるから買ってあげようか~。」となって一つ買ったらかなり喜んでました。

夜景  サンクリストバル・デ・ラスカサス17_b0112443_21264516.jpg

by munan-munan | 2010-04-20 21:28 | メキシコ
<< いろんな旅行者  グアテマラ・... やっぱり春はチューリップ >>