人気ブログランキング |
<< オダマキさん 衣笠山公園   >>
目黒川・桜
b0112443_21114880.jpg


土曜日、ぽかぽか春の陽気だったので、先週の寒かった花見のリベンジ・・・、と向かったのは目黒川。

旦那が会社で、「横須賀の衣笠山へ花見に行った。」と横須賀出身の方へ話すと、どうやら衣笠山が桜の名所だということを知らなかったらしく、代わりに「きれいですよ~。」と紹介されたのが目黒川の桜。

そんなわけで、出かけてきました。
何より、我が家からは同じ神奈川県の横須賀より、目黒川の方が断然!近かったりします。

池尻大橋駅からスタート、中目黒駅をめざします。
つまり、目黒川の上流から下流に向かって歩くことになります。

b0112443_21322557.jpg


先週の山の桜もよかったですが、水辺の桜もきれいです。
さすがに満開を過ぎてますが、桜吹雪で花びらがひらひら。

b0112443_21341333.jpg


下流に近づくと、流れた花弁が集まって来ていい感じです。

b0112443_2135853.jpg


桜のトンネルのようでとてもきれいでした。

さて、池尻大橋側は結構静かなのですが、中目黒に近づくに従って人が増えてきます。
そして、川の両岸には花見客用に屋台が出ているのですが、土地柄?!か、出ている屋台の料理がおもしろい。

シシケバブサンド
桜スパークリングワイン(フランス産)
ウーローハン(魯肉飯)
グリルドチキン
岩塩プレッツェル

などなど。色々あって書ききれないぐらい国際色豊か。
屋台の定番料理とはちょっと違う。

家でお昼を食べてから行ったので、残念ながら食べれなかったのですが、桜ワインはおいしかった!
お腹がすいてたら色々試せたかも。「花よりごはん」になること請け合いなし。

それにしても、今年は暖かかったり寒かったりと天候不順なせいか、逆に桜を楽しめる期間が長かった気がします。
by munan-munan | 2010-04-13 21:48 | 日本 関東
<< オダマキさん 衣笠山公園   >>