人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿賀野川  新潟3 新潟ドライブ  新潟1 >>
米どころ  新潟2
米どころ  新潟2_b0112443_21175881.jpg


昨日に引き続き、新潟旅より。

上の写真は高速道路の途中のサービスエリアで撮影。
新潟は、コシヒカリ、日本酒、お煎餅、柿の種等々・・・、米どころだけあって、景色はどこを走っても水田風景。
しかも、ちょっとばかりの水田でなく、ででーんと広がる田園。

広大な平野はなかなか我が家の近所では見られない。
心なしか大地だけでなく、空も広く感じます。

まさに、ブログのタイトル、”海闊天空”なところです。

車を走らせていても緑がまぶしい!ってな感じで気持ちの良いものです。

といっても、最初は旦那に運転を任せて助手席でお気楽ドライブを楽しんでいたのですが、さすがに久々の運転に疲れたらしく、

「はい、運転交代~。」

とキーをバトン代わりに〇年ぶりに運転する羽目に・・・。

さすがにゴールド&ペーパードライバーの私、最初は手に汗握りました。

さて、磐越道の津川ICで降りて、一般道へ。
さらに東に進めばもう福島県の県境まですぐそこなのですが、ここは戻る感じで阿賀野川沿いドライブ。

この川も広い!

道路と並行する形で電車も走っています。

米どころ  新潟2_b0112443_2133323.jpg

by munan-munan | 2009-09-01 21:33 | 日本 温泉
<< 阿賀野川  新潟3 新潟ドライブ  新潟1 >>