人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hotel Vistalmar... うろこの館  神戸・7 >>
カリブの島  メキシコ・イスラムへーレス1
カリブの島  メキシコ・イスラムへーレス1_b0112443_2110297.jpg


更新をサボっていました。

ずっとデジイチ写真だったので、久々にフィルム写真を。

場所は、メキシコのカリブ海に浮かぶ島、イスラムへーレス。
いつ行ったかといえば・・・(考え中)、99年なのでちょうど10年前。

当時勤めていた会社が夏休み5日間取れたので、土日を前後にくっつけたら最大9日間。
思い切って初メキシコ旅行を敢行。

学生の頃に、「イスラムへーレスという島がいいらしい。」というのを聞いていて、それで行ってみることに。
選択理由は単純だけど、それだけだった気が・・・。

今でこそ対岸の街、カンクンは一大新婚旅行スポットになっていますが、当時小さな島は日本ではあまり知られておらず、情報もイマイチなし。

ただ、「いいらしい。」という言葉を信じていってみると、プールのような水色の海が広がっていたのでした。
カリブ海、今まで行った海の中では一番の色の美しさ!

下の写真は車の後ろにとりつけられたイスラムへーレスの地図。
ごらんのとおり、細長い島で、簡単に一周もできます。

そんなわけで、次回からイスラムへーレスとメキシコ遺跡旅行。

カリブの島  メキシコ・イスラムへーレス1_b0112443_21493115.jpg

by munan-munan | 2009-06-21 21:49 | メキシコ
<< Hotel Vistalmar... うろこの館  神戸・7 >>