人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憎めないヤツ  サイパン14 わさわさ  サイパン・12 >>
海沿いドライブ  サイパン13
海沿いドライブ  サイパン13_b0112443_19541415.jpg


サイパン旅行より。

サイパンドライブの巻ですが、

サイパン中部→アメリカ記念公園→パウパウビーチ→バナデロ(ラスト・コマンド・ポスト)→プンタン・サバネタ(バンザイ・クリフ)→ラデラン・バナデロ(スーサイド・クリフ)

とドライブしてきました。
サイパンは小さな島なので、朝10時前に出発して、こんなに立ち寄ってもまだ昼前です。

そして、次に向かったのが、グロットと呼ばれる場所。

サイパンは西側にビーチがたくさんあるのですが、北側や東側は険しい崖がほとんど。
海蝕段丘や洞が多いのですが、その中で有名なのが、グロット。

上の写真がその場所です。

私はダイビングをしないのですが、どうやら、ダイバーにとってはかなり有名なダイビングスポットのようで、水中で3か所の横穴で外洋とつながっており、その穴から差し込む光の反射によりかなり神秘的なブルーの空間を作っているのだそう。

う~ん、こう聞くと見てみたいものですが、残念ながら外からのみ・・・。

そんなわけで、次に向かったのが、これまたすぐ近くの景勝地、イスレタ・マイゴ・ファハン。
下の写真、岬の入り江に浮かんでいる島がそれです。

ビーチもGOODですが、岬も景色良し。
けど、こういう岬って、南国の景色だーとゆるーい空気&癒しを感じるよりも、「演歌&荒波&寒い」という方がぴったり!と思うのは私だけか・・・?

海沿いドライブ  サイパン13_b0112443_20105558.jpg

by munan-munan | 2009-05-27 20:11 | サイパン
<< 憎めないヤツ  サイパン14 わさわさ  サイパン・12 >>