人気ブログランキング |
<< マニャガハ島のビーチ  サイパン4 マイクロ・ビーチ  サイパン2 >>
マニャガハ島へ渡る  サイパン3
b0112443_21365688.jpg


サイパン2からの続きです。

さて、ホテル前のビーチ、マイクロ・ビーチを散歩していると、「マイクロビーチよりも数倍きれいだ!」とおじさんに勧められたマニャガハ島。

もともと、サイパン滞在中に一回は島に行こうと思っていたところの勧誘だったため、誘い話に乗ってみることに。

ホテル内には旅行会社が何店か出店しており、そこから申し込むか、もしくは日本からオプショナルツアーとしてあらかじめ予約するというのがおおかたの方法ではなかろうかと思います。
そういった、大手の旅行会社からきっちり申し込みをすると、大きな船で渡ることになります。(たぶん・・・。)

私の場合は、そのおじさんの斡旋で、マイクロ・ビーチに小屋をだしているマリンスポーツショップ、Saipan Ocean Sports (Cell:898-9297、Phone:670-233-1755 電話で予約可、当日申し込み&日本語OK。)でマニャガハ島往復を申し込みました。

内容は、小型高速ボート往復(時間は8:00~16:00(復路の最終)の間で自由に時間指定可)で、サービスとしてシュノーケルセット、ござ、クーラーボックスの貸出付きです。

高速ボートなので、大型船より早い&融通が利くのですが、何せかなりの荒い運転(笑)なので、揺れること必須。バナナボートに乗らなくてもOKなほど。

シュノーケルセットは最初はシュノーケルマスクだけ貸してくれたのですが、言えばフィンもライフジャケットも貸してくれます。この2つがあれば、かなり楽&長時間楽しめました♪

クーラーボックスは、「島に渡ったら、ビールが高いわよ~。ビールをこっちで買って、アイスをホテルでもらって持っていけば?」という小屋のおばさんのありがたい助言があり、これもサービス。

上記の内容で値段は一人20USD也。
2回目は15USDになりました。

中々GOODな内容で、おじさんありがとう!といった感じです。

上の写真はサイパン本島からの船が到着するマニャガハ島の船着場。
下は、マニャガハの広々としたビーチ。

おじさんの言うとおり、本島よりビーチも海もきれいでした。

次回もマニャガハより。

b0112443_2295941.jpg

by munan-munan | 2009-05-12 22:10 | サイパン
<< マニャガハ島のビーチ  サイパン4 マイクロ・ビーチ  サイパン2 >>