人気ブログランキング |
<< マニャガハ島へ渡る  サイパン3 南の島で一休み  サイパン1 >>
マイクロ・ビーチ  サイパン2
b0112443_21275050.jpg


実はサイパンへ行くまで、「日本から近いし、日本人をはじめ観光客がたくさん訪れるところだから、海は普通かなぁ。」と勝手に思ってました。

ところがそんな想像が間違っていた、ということに行ってから気づきました。

上下2枚の写真はサイパンの中西部のマイクロ・ビーチより。
朝の時間が一番きれいに見えました。

大型ホテルが数軒、ビーチのすぐそばに建っており、私もその一つに滞在したのですが、人が多い割にはビーチに繰り出す人は少なし。

理由は、このマイクロビーチの沖合に浮かぶ島、マニャガハ島のビーチ&海がきれいで皆そちらに向かうのです。

そんなわけで、朝食を近くのカフェでとったあと、マイクロ・ビーチを散歩していたら誰もいなくて???となっていたところに一人のおじさんと遭遇。

おじさん(日本語で話しかけてきます。) 「マニャガハ島へ行く?ボートあるよ。」

私たち 「マニャガハ島はここよりいいの?」

おじさん 「全然きれいでいいよ~。みんな朝早くからボートで遊びに行ってるよ。安くするからどう?」

私たち 「いくら?」

おじさん「20ドル!ホテルより安いよ~。」

私たち 「じゃあ、行こうかなぁ。部屋に戻って用意してくる!」

すっかりおじさんの営業ペースに乗せられ、一日目からマニャガハ島へ行くことになったのでした。

次回はその様子を・・・。

b0112443_21515856.jpg

by munan-munan | 2009-05-08 21:53 | サイパン
<< マニャガハ島へ渡る  サイパン3 南の島で一休み  サイパン1 >>