人気ブログランキング |
<< マイクロ・ビーチ  サイパン2 浅間山  群馬・万座&草津5 >>
南の島で一休み  サイパン1
b0112443_22145011.jpg


それはGW一か月前。

週末にパソコンの前で検索、検索、検索の繰り返し・・・。
目的は一つ。

「我が家初のGW海外旅行が実現できるか否かを検証してみる。」

毎年恒例化している?!ともいえる行事で、「GW何する?」から始まり、「どこかいいところはないか?」から「国内の温泉旅館は普通の週末にもいけるしなぁ。わざわざGWに行かなくてもいいかぁ。」となり、「海外は何でこんなチケットの値段が暴騰!!?」という段階を経て、「高いときに行くのはもったいない。」となり、結局国内・海外旅行ともできず、近場でドライブしたり、近郊をぶらぶら、周辺を散歩して終わるというのが定番。

去年の5月のブログを見てみると・・・、近場の青梅や奥多摩に出かけてます。

そして、今年は・・・。

検索が功を奏したのか、はたまたいい加減疲れていたのか。
えいやっ!でPC画面上の旅行申し込みボタンを押したのでした(笑)。

行先は、日本から飛行機で3時間半とかなり近い外国、サイパン。
自分の実家へ帰省するより近い!

いやー、まさか自分がサイパンへ行くとは思いませんでした。
何せ、グアム、ハワイ、サイパンという日本人にとっての海外旅行の定番地へ今まで全く行ったことがなく、興味もわかなかったのですが、とある旅行会社のツアー価格カレンダーを見ていると、GWも普段も悪質な価格差がなかったのです。(もちろん、GW中は高いんですが・・・(涙)。)

まさに、「GWなのにちょっとお得感がある」が第一の理由。

それに、近いから楽だし、1日の夜から出発できるので、2日から遊べるという時間も有効利用できて〇。
そして、なによりも、「南の島、海に行きたい。」という旦那の強い希望があったこともあり、決定!

ま、他のツアーよりずいぶん安く、予約から申し込みまですべてネットで完結。担当者と電話で話すことは一度もなく、確認表が届いたのは出発の3日前。若干不安でしたが、無事サイパンに到着したのでした。

下の写真はホテルからの風景。
5月1日(正確には日が変わって2日)の深夜に到着し、その日はすぐに就寝。

次の朝、起きてみたら青空が広がっていました。

b0112443_2246544.jpg

by munan-munan | 2009-05-07 22:47 | サイパン
<< マイクロ・ビーチ  サイパン2 浅間山  群馬・万座&草津5 >>