<< レバノン料理&ベリーダンス  ... ゴールド・スーク  UAE・ド... >>
Grand Hyatt Dubai   UAE・ドバイ14

UAEのドバイより。

イエメンからドバイに到着したのが、お昼を過ぎた14時前。
そして、ドバイ出発が13時間後の午前3時ぐらい。

この約半日のトランジットを有効に使おうと、入国し半日観光をしました。

こちらでご紹介したとおり、空港→バスに乗って街へ。
周りの人の協力を得ながら、なんとか運河沿いに到着。

運河で遊覧船クリークツアーに参加。

その後、ドバイオールドスーク → ジュメイラビーチ → クリーク散歩 → ディラ・オールド・スーク →ゴールドスーク と周り、ほとほと疲れたところでやってきたのが、空港近くのホテル。

タイトルの通り、写真はグランド・ハイアット・ドバイ

空港から車で約10分と近い場所にあるのと、夜遅くまで営業しているレストランがあったので、ここでくつろいでから空港に行こう!ということになったのです。

イエメンでの食事は物価の安さに恩恵を受けていたので、この旅最後の夕食ぐらい・・・、ということで入ったレストランが、レバノン料理のお店、Awtar。

下の写真が店内なのですが、入店したのが22時近くだったのもあり、空いていました。

ちょっと空いていて不安だったのですが、かなり美味しい!

というわけで、次回に続く・・・。

by munan-munan | 2009-04-01 22:20 | アラブ首長国連邦