人気ブログランキング |
<< 巨大モスク  イエメン・サナア... 金と銀  イエメン・サナア23 >>
お気に入りの場所  イエメン・サナア24
b0112443_20514883.jpg

→ 写真を拡大

今日はイエメン旅行中にお気に入りの場所となったトコロより。

首都のサナアに旧市街があるのですが、その旧市街のちょうど中心あたりにあるのが、Burj Al Salam Hotel

旧市街にありながら、比較的新しいホテル。
建物の中には何とエレベータが!
(イエメンでは古い建物でも4階建て、5階建ては普通で、一番上まで上がるのはもちろん階段。
しかも、一段一段が急で、自分の部屋が上層階だといつも息切れ切れに。)

しかし、外観は周りの古い建築物との調和を考えて、同じような作りになっているんですけどね。

そんな旧市街にあってはちょっぴり近代的なホテルなのですが、内装やデザインはかなりの素敵さ。
お客さんも欧米人のツアー客やこぎれいな人が多いのです。

そんなわけで、ちょっとお高めの宿泊料。
なので、私たちは、若干年季の入った古いイエメンスタイルのホテルに宿泊していました。

で、このBurj Al Salam Hotelなのですが、なにがお気に入りかというと、屋上のカフェが最高!

以前このブログで紹介したこちらの景色こちらの夕暮れはここのホテルの屋上カフェからの景色。

お世辞にも「美味しい」とはいえない、イエメンコーヒーでも飲みながら、また、シーシャを楽しみながらまったりするにはもってこいの場所なのです。

ゆっくり流れるイエメン時間と、夕暮れを堪能。

サナアに行ったら絶対もう一度行きたいトコロとなったのでした。

b0112443_21213397.jpg

→ 写真を拡大
by munan-munan | 2009-02-24 21:23 | イエメン
<< 巨大モスク  イエメン・サナア... 金と銀  イエメン・サナア23 >>