<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
奈良井宿の街並み  長野・その2
b0112443_21475288.jpg


写真は長野県木曽の奈良井宿より。

どこか懐かしい雰囲気が漂う街並みは、日本情緒あふれるトコロですが、いつも住んでいる自分の街とは全然違った感じなので、同じ日本国内なのに、ずいぶんと旅行気分に浸れます。

おやきを食べたり、雑貨店をのぞいたり、伝統的な建物を眺めたり、と週末に行ったのですが、その割には人通りが少なくて、静かな散策が楽しめたのでした。

b0112443_21475590.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-10-19 22:39 | 日本 信州
奈良井宿 木曽の大橋  長野・その1
b0112443_21591942.jpg


長野・木曽の奈良井宿より。
その昔、中山道の木曽路で一番の賑わいをみせた宿場町です。

写真は木曽の大橋。
橋の姿も橋からの眺めもなかなかです。
秋晴れの日、山深い自然に囲まれてとても気持ちの良いトコロでした。

夜は橋のライトアップも見れるようです。

b0112443_21592096.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-10-18 22:06 | 日本 信州
百日草のお花畑  山梨・その7
b0112443_21522820.jpg


前回に引き続き、山梨県の山中湖花の都公園より。

公園の入り口のお花畑で咲いていたのが百日草。
9月初旬に訪れたのですが、植えられているひまわりはまだ開花前。
今年は開花が遅いとの案内がありました。

やはり、ここは少し標高が高くて涼しいだけあります。

そんなわけで、本来は百日草、ひまわり、富士山の三段階風景を楽しめるところなのですが、富士山も雲隠れ。

最近、週末になると雨が降っている気がする・・・。
すこしうらめしい。。。
[PR]
by munan-munan | 2012-10-01 21:57 | 日本 関東