「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
山中湖&花の都公園  山梨・その6
b0112443_20532324.jpg


山梨のガイドブックを買って以来、ドライブに出かける機会が多くなりました。
結構、よさそうなトコロがたくさんあって、まだまだ楽しめそうです。

というわけで、今日も山梨の山中湖&花の都公園。

出かけた日はあいにくの天気。曇り時々雨。
けど、前日に行こうと決めて早起きしてしまったので、強行ドライブです。

ずっと暑い日が続いていましたが、さすがに少し標高が高いのと曇りの日だったおかげで、とても涼やかで、肌寒いくらい。
快適な気候ですが、山中湖といえば、富士山の眺望。

あれれ、全然見えません・・・。

これだけ近いのに、曇りだとまったく影も姿もなし。

今度はお天気のいい日にリベンジしたいですね。

花の都公園は、その名のとおりお花がとってもきれい。
散策にはちょうどいい感じです。

次回は、公園のお花畑より。

b0112443_20532256.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-09-28 21:00 | 日本 関東
まきば公園  山梨・その5
b0112443_20593491.jpg


写真は山梨県のまきば公園より。
八ヶ岳の南麓に広がる八ヶ岳牧場の一部が開放された公園で、とても広々とした牧草地に羊やロバなどの動物がいます。
一見、ここは北海道?!と思えるような雄大な景色。

夏にいったのですが、下界はとても暑いなか、ここは標高が高いので涼しい!
とてもさわやかな空気で、のんびり過ごすことができます。

b0112443_2059321.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-09-25 21:33 | 日本 関東
桃の木温泉  山梨・その4
b0112443_2141652.jpg


写真は山梨県南アルプス市の桃の木温泉より。

久々に温泉旅館に宿泊。宿泊したのは、桃の木温泉山和荘。日本秘湯を守る会の会員宿です。

子供が生まれてから、温泉に入れることはできないし、夜泣きの可能性もあるし・・・ということで、旅館タイプの宿にはなかなか宿泊できなかったのですが、今回は思い切って予約。

部屋食なので、ゆっくりごはんが食べれるし、温泉も上の写真のように家族風呂があったので、一歳にしてようやく初温泉体験!
泉質もアルカリ性単純泉と肌にやさしいのでベビーでもOKでした。

それでも、温泉の匂いがぷんぷん。山深いロケーションも相まって、心も体も癒されます。
日本人でよかったわ~と思う瞬間です。

b0112443_2141867.jpg


b0112443_2141980.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-09-10 21:59 | 日本 関東
ひまわり 山梨・その3
b0112443_22181759.jpg


前回に引き続き、山梨県北杜市明野町のひまわり畑より。

雨もあまり降らず猛暑続きだったのですが、9月に入り我が家の近くではようやく恵の雨が!
おかげでずいぶんとしのぎやすくなったのですが、また暑さがぶり返すのでしょうか。

写真は夏の代表花、ひまわり。
見ているだけでなんだか元気になれる花姿です。

暑いのは嫌だけど、夏が終わるのはなんだかさみしい気分です。


b0112443_2218194.jpg

[PR]
by munan-munan | 2012-09-03 22:27 | 日本 関東