<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
与那覇前浜ビーチ  宮古島・その4

宮古島より。

2泊3日の旅行で、初日に予想外の梅雨入り。
天気予報も3日とも雨とのことで憂鬱だった一日目でしたが、2日目は朝のうちは晴れ、3日目は一日中晴天といういい意味で天気予報がはずれて念願のビーチを楽しむことができました。

写真は東急リゾート前のビーチ、与那覇前浜ビーチ。
期待どおりの白い砂浜とクリアな海でした。

海外の南の島にも引けをとらないきれいな海で、もう少し旅費滞在費が安ければ気軽に行けるのに!と思わせる素敵なビーチなのでした。

by munan-munan | 2012-07-31 22:40 | 日本 宮古島
南の島の庭園  宮古島・その3

前回にひきつづき、宮古島。
写真は宿泊先の宮古島東急リゾートの中にある庭園より。

旅行初日はどうも天気が良くなかったので、ホテルチェックイン後はホテル内でのんびり。
雨が上がった隙をみて、隣接するビーチと広い敷地内を散策。

自分が住んでいるトコロでは普段見かけないような植物が盛りだくさんで、日本であって日本でないような雰囲気です。

次回こそ・・・、晴れている宮古島写真を!

by munan-munan | 2012-07-26 21:35 | 日本 宮古島
晴れ待ち  宮古島・その2

宮古島より。
梅雨入り前の天気のいい宮古島を期待して、GWに旅行へ出かけたら、行った初日に梅雨入り。

空港に着いたら雨。
そして、ホテルに着いても雨。

うらめしい雨を前に、ホテルの部屋でごろごろしていたら、空がにわかに明るくなってきたのでホテル前のビーチに出てみることに。

雨は止んだけど、やっぱりどんよりくもり空です。
それでも、海はエメラルドグリーンで想像どおりきれい!

明日は晴れるかしら・・・、初日はのんびり晴れ待ちの一日となったのでした。

by munan-munan | 2012-07-19 21:00 | 日本 宮古島
雨の宮古島  宮古島・その1

約一か月ぶりの更新。
先月末に引っ越しをしたのでばたばたしておりました。

引っ越しは慣れっこの私でも、子供がいると大変です。
片付けしたそばから散らかしてくれるので・・・。
それでも、横浜の同じ区内での移動だったので少しは楽でした。

やっと落ち着いたので・・・、宮古島の写真を。
上の写真は滞在先のホテル。どんよりした空が南国のようでそうでないような。

行ったのは今年のGW。まだ梅雨入りじゃあないだろうと思い行ってみたら、行った初日に「沖縄地方、例年より早い梅雨入り。」のニュースが!

青い空、青い海を期待して行ってみたら、降り立った島はグレーの重たい空と雨。
はてさて、南国の海を満喫できるのか・・・と不安いっぱい。

とりあえず、腹ごしらえにホテルチェックイン前に行ったのが、「島cafe とぅんからや」。
晴れていたら絶景だっただろうなぁと思われるテラス席でタコライスです。
下の写真が席からの眺め。本当に海辺の雨ってうらめしい。

島cafe とぅんからや
沖縄県宮古島市上野字新里1214
tel. 0980-76-2674
fax .0980-76-2266

そんなわけで、次回も宮古島より。
by munan-munan | 2012-07-12 21:38 | 日本 宮古島