「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タモンビーチの朝と夕  グアム8
b0112443_22483588.jpg


今日もグアムの旅写真より。
上下ともタモンビーチです。

上の写真は、バーベキューレストランからの風景。
名前はセイルズBBQ。
アウトリガーホテルとグアムリーフホテルの間で、ビーチがすぐそばのロケーション。店はテラスになっているので、すぐにビーチに出れるのです。
サンセットを楽しみながらのバーベキュー、なかなかでした。

この風景とシーフードで、ビールが飲めたら最高なんだけど、現在禁酒中・・・。残念!!

b0112443_22483749.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-29 23:00 | サイパン
花  グアム7
b0112443_22161526.jpg


またまたグアムの旅写真より。
今日は花写真です。

上の写真は何の花?名前がわかりません。
雨上がり、葉っぱがつやつやしていました。

b0112443_22161492.jpg


下の写真は南国ではおなじみ、ハイビスカスです。

b0112443_22175296.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-26 22:20 | グアム
★★ Merry X’mas ★★
b0112443_21353621.jpg


メリークリスマス★

ぴりりとした冷たい空気が冬らしくなってきました。

今年のクリスマスはいつもと同じように特別なことはせず、お家クリスマスです。
昨日、今日と母子二人でお留守番だったので、明日ささやかにクリスマスご飯とケーキでもこしらえるとします。

写真は、我が家のクリスマスリース。
100円&300円グッツで手作りしてみました。
といっても、それぞれのパーツをリースにくっつけただけの簡単お手軽リースですが・・・。

今年も残りわずか。
やり残したことはこの1週間の間にかたづけるとしますか。
[PR]
by munan-munan | 2011-12-24 21:44 | 日本 関東
南国な一日  グアム6
b0112443_22253883.jpg


写真は前回に引き続き、グアムの旅写真より。
上はホテル前のビーチ(タモンビーチ)からの風景です。
右手遠くに見える突き出た崖が恋人岬、その手前の白い建物はホテルニッコウです。

プルメリアの白い花を見ると「南国に来たなぁ~。」と実感。
落ちている花を拾って匂いを嗅いでまた実感。いい香りなのでついつい嗅いでしまいます(笑)。

そして、ヤシの木もまた南国だなと思わせる風景。
広い青空とヤシの木ってこういうところに来ると必ず写真に撮ってしまうのです。

b0112443_22254062.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-22 22:36 | グアム
夕景  グアム5
b0112443_22271958.jpg


外苑前のイチョウ並木で少し脱線していました。
写真は先月行ったグアムより。

ホテルのベランダからの夕景です。

朝、昼の青空&青い海の景色も最高だったのですが、夕方の眺望もなかなかでした。
太陽が沈む姿は残念ながら角度的に見えないのですが、沈むに従って変化する光と空の色が楽しめました。

日本にいるとゆっくりと夕景を楽しむこともあんまりないのですが、こうやってのんびり空を眺めることができるのも旅の良い所ですね。

b0112443_22272040.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-15 22:32 | グアム
落ち葉とイルミネーション  東京・外苑前&表参道
b0112443_225545.jpg


上の写真は、前回に引き続き東京の外延前のイチョウ並木より。
道路に葉っぱが落ちて黄色に。

12月に入りもう朝晩寒いので、すっかり冬になったなぁと実感しているのですが、写真だけ見ると秋の雰囲気。
そういえば、近所の駅前もイチョウ並木があるのですが、今日も見頃でいい色に黄葉してました。

外苑前から歩いて表参道へ。
買い物をしていたらすっかり暗くなり、イルミネーションの光が。
表参道がライトアップされているのを見るのって久々でした。

クリスマス、年末そしてお正月とあっという間にやってきそうです。

b0112443_225884.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-12 22:13 | 日本 関東
天に向かって  東京・外苑前2
b0112443_22535100.jpg


昨日に引き続き、東京の外苑前のイチョウ並木より。

晴天の日曜日だった先週、雲ひとつない青空にイチョウの黄色が映えていました。
しかも、ここのイチョウ、先がとんがっているので、天に向かってにょきにょきのびている感じ。

先がとんがっているのはそういう風に剪定しているのかしら・・・。

PENTAXのデジカメを使っているのですが、久々に撮影のカスタムイメージモードを「雅」に設定。
この「雅」モード、和風の色合いをイメージした画質仕上げ。
たまに使うといつもと違った落ち着いた雰囲気になるので気にいってます。

b0112443_2253814.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-09 22:16 | 日本 関東
イチョウ並木  東京・外苑前1
b0112443_18541990.jpg


グアム写真を少しお休み。
今日は東京、外苑前のイチョウ並木より。

写真は先週末、4日の様子です。
確か今日の新聞にこのイチョウ並木が見頃で今年は黄葉・紅葉が遅いという記事がでてました。

確かに、もう12月なのに、まだ黄色に色づく前の緑のイチョウの木もありました。

それにしても、東京の観光名所は人がいっぱい。
イチョウ並木の突き当たった先の公園でイチョウ祭りが開催されていたのですが、通行がやっとというくらいの混雑ぶり。
おいしそうな料理屋台がたくさん出てたのですが、少しつまんだ程度で出てきてしまいました。
(出店していた新潟の五平餅がうまかった!!!)

というわけで、立派なイチョウの木、次回に続く・・・。

b0112443_18542239.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-08 19:00 | 日本 関東
タモンビーチ  グアム4
b0112443_1874884.jpg


グアムの旅写真より。
滞在ホテルの目の前のビーチ、タモンビーチです。

旅行中全般的に天気は良好。
4日目のお昼から夜にかけて、時おり雨が降ったりやんだりはしていましたが日本のようにずっと降りっぱなしということはなかったです。

おかげで、海も太陽の光に照らされて青々としておりきれいでした。

このビーチ沿いには大型ホテルがたくさん立ち並んでいて、繁華街になっているエリア。
観光客も多いので、海やビーチのきれいさにはさほど期待していなかたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

砂浜も白くきれいで水の透明度もそこそこあります。遠浅なので泳ぎやすいかな。
特に午前中がきれい!写真も午前中に撮影です。

そして、西側に面しているので夕方は夕陽が楽しめます。

行った時期が違うので単純比較はできないですが、
ホテル前ビーチだけで比較すると、サイパンよりグアムの方がきれいな印象。
(その代わりサイパンは離島の海が最高だった!)

b0112443_1875098.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-07 18:20 | グアム
プールサイド  グアム3
b0112443_2136486.jpg


前回に引き続き、先月行ったグアム旅の写真より、今回はホテルのプールサイドから。

この旅行ではホテルでのんびりが第1目的だったので、ホテル併設のプールには毎日お世話になりました。
いろんな形のプールがあり、その全貌は前回の写真のとおり。
試していないけど、小さなウォータースライダーまであります。

プールからすぐにビーチへ行くこともでき、海とプール両方がお手軽に楽しめます。

写真は朝早い時間帯に撮影したので人があんまり写ってないですが、夕方にかけてプールサイドは結構混み合っていました。
しかも、日本人比率高し。そして子供も多い。
さすが、近場リゾートのグアムです。

私の隣でビーチベッドに寝そべっていた、いい色に日焼けした年配日本人夫婦が、大勢の子供が歓声をあげて水遊びをしている様子を見て一言、
「なんだか箕面市民プールみたいやわ。」
と話しているのが聞こえ少し笑えました。

確かに、そういう感じの時間帯もありましたが・・・、総じていい雰囲気のプールです。

b0112443_21364414.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-12-05 22:04 | グアム