<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
京都 小旅行 その2
b0112443_19185852.jpg


京都嵐山の天龍寺より。

境内は結構広く、庭園もきれいに整備されていて、”京都”、”和”を感じながら散策できます。
訪問は今年のGWだったので、人が結構いましたが、平日の静かな時にゆっくり訪問するのもよいかも。

上下の写真、方丈という建物はとても大きく、中央の部屋は48畳の広さだとか。
時代劇に出てきそうなお部屋でした。

次回はきれいな花が咲いていた山内の庭より。

b0112443_1919066.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-07-31 19:36 | 日本 関西
京都 小旅行  その1
b0112443_18414548.jpg


今年の梅雨明けはいつもより早く、明けたと思ったら連日猛暑で・・・。
ちょうど出産入院から退院した日から「今って6月だっけ??」という暑さだったので、さすがに体力が衰えている身には応えてます。

けど、台風が来てから過ごしやすくなったかなぁ。30度だと涼しく感じるくらいです。
慣れとは恐ろしいもの。

今日の写真はGWに実家に帰省した際に寄った京都より。
ずっとUPしようしようと思いつつ、今になりました・・・。

学生まで関西に住んでいたので、関西方面へ行くのは旅行というよりは、「久々に帰って来た」という感じが強いのですが、京都を訪問するとちょっと小旅行気分になります。

さすが、観光地だけありますね。

今回は、学生の時以来の嵐山訪問。

GWだけあって、午前中は空いていた街も、午後からは観光客であふれんばかり。
けど、大震災の影響か、いつもは京都でたくさん見る外国人観光客の姿がほとんど見られないのには、少しさびしい気分でした。

写真は、足利尊氏、後醍醐天皇にゆかりのある天龍寺。
訪れて知ったのですが、世界遺産に登録されているそうです。

下の写真、曹源池庭園で有名です。
建物から庭園を望むと、心なしか気分が和みます。
写真でみると秋は紅葉がみごとでした。

というわけで、次回も京都小旅行より。

b0112443_18414710.jpg

[PR]
by munan-munan | 2011-07-26 20:01 | 日本 関西
新入り
b0112443_21264593.jpg


ちょうど4年前、2007年6月からちまちま更新していたブログですが、ここ1か月ほど更新が滞っていました。

今まで夫婦2人で気の向くままに、はたまた好き勝手に旅をしたり、出かけたりして、その時撮った写真をこちらにUPしていましたが、先月、我が家に新しい家族が増え、これからの旅は新たなメンバーを加え3人旅となりそうです。

今は外出もままならない状況なので、旅に出かけるのはまだ先になりそうですが、今から楽しみです。

娘がお腹の中にいる時に、「将来キャビンアテンダントになってもらって、家族優待券をもらおう~。」なんて旦那は冗談を言ってました。

「そんな胎児のころから、プレッシャーをかけてかわいそう・・・。」と笑いながら言い返していたのですが、ま、職業はともかく、好奇心をもって色々な世界に接してもらえたら・・・、と思います。

彼女との旅は大人二人旅とはまた違った発見ができそうです。

というわけで、慣れない子育てに奮闘中(汗)ですが、また時間をみつけて、過去のフィルム写真をデータ化でもして更新します!
[PR]
by munan-munan | 2011-07-13 22:04 | 日本 関東