カテゴリ:ペルー( 1 )
遅い夏休み
b0112443_1995446.jpg


明日の夜から、ついに我が家の夏休み!

「夏休み?!なんで今やねん!」

という突っ込みが聞こえてきそうですが、お盆も、暑い夏もまじめに働いていたので、今やっとお休みを取得できました。
土日や祝日をくっつけて、合計9日間。明日の夜の飛行機なので、それを入れたら10日間。
長いようで、短い。なぜなら、ちょっと行先が遠い。

行先は・・・、中米の国、グアテマラ。
そして、時間の許す限り、国境を越えて陸続きのメキシコ、チアパス州まで行こうかと思っています。

学生の頃、貧乏旅行やホームステイにはまっていたので、よく旅行記や紀行、世界の国に関するエッセイを読んでは夢?!見てたのですが、そんな時に読んだ一冊が『グァテマラゆらゆら滞在記』。

この本を読んで以来、いつかは・・・、と思っていたのがようやく実現なので楽しみです。

偶然にも、マヤの暦と世界の終末論を題材にした映画、「2012」の宣伝が最近よくTVで流れていて、TBSの世界ふしぎ発見でもグアテマラを取り上げていたりと、ちょっとだけマヤブームです。

さて、写真はグアテマラではなく、昔行ったペルー。
グアテマラもこんな色鮮やかな服をきた人々に会えそうです。

では、しばしの間ブログはお休み。
次回は・・・、12月。
[PR]
by munan-munan | 2009-11-19 19:31 | ペルー