人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 展望台からの夕景  八丈島3 東京の南の南  八丈島1 >>
島内サイクリング  八丈島2
島内サイクリング  八丈島2_b0112443_2124995.jpg


昨日に引き続き、八丈島より。

同じ東京とは思えないほどの大自然っぷりに、船に10時間以上乗って来たかいがあった!と思わせます。

ずいぶん昔のGWに会社の人達と行ったのですが、アウトドア派な先輩のおかげで私だけだったらしないであろうキャンプをしたのでした。

テントを張り、バーベキューをし・・・。

良い思い出です。

そして、ママチャリをレンタルし、島を無謀にも一周することに。
上の写真はその時に立ち寄った展望台から見た風景。こんもりしている山は八丈富士。

八丈島にはいくつか展望スポットがあり、サイクリングするにはよいところ。
次はここ、次はあそこと目標ができますからね!
ただし、地図で見るより実際は大変。アップダウンも多く、最後の方はへたってたような気がします。
観光スポット&地図はこちらをご覧ください。→ 八丈町HPより
ご褒美は島内にある温泉へ。

この温泉の脱衣所で、偶然にも高校の部活が一緒だった昔の同級生に会ってびっくり!
こんな偶然の出会いがあるんですね。(ちなみに私の出身は関西なので、遠い地での再会なのでした。)

サイクリングでは、下のような南国風道路!?を走ります。
GWなのに、半袖で汗かきながら自転車こいでいました・・・。

島内サイクリング  八丈島2_b0112443_21391145.jpg

by munan-munan | 2008-04-28 21:42 | 日本 関東
<< 展望台からの夕景  八丈島3 東京の南の南  八丈島1 >>