人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 彩 旅の終わり  雲南 モノクロ編 >>
井の頭公園との縁
井の頭公園との縁_b0112443_2064575.jpg


家の近くの公園より。

写真を撮ったのは99年の春、桜の咲く頃。つまり9年近くも前。
アルバムをひっくり返したら出てきた。

実はこの頃はこの公園の近くではなく、23区内に住んでいた。
けど、緑が多くて都心に比べたら人も少ないこの公園付近にたまに遊びに出かけていた。

その後東京から離れ、各地を転々とした後、去年この近くに家を借りることに。

なんとも縁がある公園なのだ!

さて、今年の桜の季節、自転車で公園に繰り出してみると、人があふれていてびっくり!
池にかかる橋の上は、満員電車のようになっていた。

最近行ってないけど、もう木々には葉が出てきて新緑を楽しめるのかなぁ。

というわけで、ずっとブログでは雲南省写真をやっていて、桜どころではなかったので、遅れて載せることに。

下は9年前の公園の桜。
今も昔もその姿は変わらない。

井の頭公園との縁_b0112443_20204498.jpg

by munan-munan | 2008-04-24 20:23 | 日本 関東
<< 彩 旅の終わり  雲南 モノクロ編 >>