<< リトルハバナ  アメリカ・マイアミ4 ココナツグローブ  アメリカ・... >>
高級住宅街をゆく  アメリカ・マイアミ3
b0112443_20111566.jpg


ちょっと今日は気分を変えて、写真をセピア色にしてみました。

さて、昨日はココナツグローブのことを書いたのですが、そのココナツグローブに程近いところに、同じような高級住宅街があります。

その街の名は、コーラルゲーブルス。
名前からして高級感がただよっていると思うのは私だけでしょうか。

ゆったりとした道路の両脇には、背の高い木々が生い茂り、その奥に住宅(というかお屋敷!)が並んでいます。

ココナツグローブより落ち着いた感じがあります。

なんだか、このアメリカ・フロリダ旅行では邸宅見学ばかりやっている気がしますが、それがなかなかおもしろいのです。

なにせこの先の人生で、ひと山あてもしない限り住めないようなお家ばかりなので、まさに「見て楽しむ。」というわけです。

マイアミみたいなビーチが近く温暖なところに住めるなんてなんてうらやましい!

早くリタイアして、海外へ逃避したいといつも我が家では話しているのですが、その逃避地の候補地が増えました。
ここ、コーラルゲーブルスの豪邸には住めませんが・・・。

しかも、想像以上にドルに対する円の価値が下がっているというか、インフレ?物価高?というか、生活するにはコストがかかりますね、アメリカはやっぱり。

上の写真はココナツグローブで。
下はコーラルゲーブルスのお屋敷。

b0112443_20291461.jpg

[PR]
by munan-munan | 2008-02-21 20:30 | アメリカ
<< リトルハバナ  アメリカ・マイアミ4 ココナツグローブ  アメリカ・... >>